A
【例)ある入社1年目のフロアセールスの1日 】
8:50出社 : FAXを確認して担当ごとに振分け、仕事の準備をします。週に一度は営業所内で朝礼を行います。
9:00業務開始 : 午前中は発注が60%、電話での受注や見積り・問い合わせ対応が30%、見積りの回答(電話・FAX)が10%程度です。
12:00昼食休憩 : お弁当を持参したり、たまに営業所近くのお店へランチに出かけることもあります。
13:00業務再開 : 商品の発注、サンプルの手配などを行った後、午前中に発注した商品の納期をメーカーに確認します。電話は午前中と同じくコンスタントにかかってくるので対応します。
16:00 : その日いただいた発注書や見積書の回答などを整理し、ファイリングしたり片付けを行います。
17:45 : 業務終了。残業もほとんどありません。